【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

『もし小学生のママが耳つぼジュエリーのお仕事を始めたら』

こんにちは~♪

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!!

【ダイエッターかおり】こと 渡部かおり です(*^▽^*)

 

さてさて。

耳つぼジュエリーの初級講座を受講して、

もしママが耳つぼジュエリーのお仕事を始めたら・・・。

 

自宅サロンをオープンしたり、

イベントに出店したり、

 

というのは、想像できますよね('ω')ノ

 

でもね!

さらに、さらに!

なかなか体験できない刺激的なことも沢っ山あるんです♪

 

例えば、こんな体験!

今日は東京の三菱電機さんにお邪魔いたしました!

 

『ママハピ主催

 三菱電機ピクチャーパレット体験会』

 

に行ってきたのです!

(/・ω・)/イェイ

 

ピクチャーパレットとは。

スマホやデジカメで撮った画像を機械に読み込んで、

自分でレイアウトしてね~。

落書きしたり、スタンプを押したりできちゃう写真プリント機なの。

f:id:toereading:20160621143646j:plain

イオン等に出店されているゲームセンター

『モーリーファンタジー』に設置されています!

 

これっ!

面白いよ~( *´艸`)フフフ

 

小学生の頃にプリクラが大流行し、

中学生・高校生の頃には当たり前のように

友だちとプリクラを撮っていたわたし世代は、

「懐かしい~(*´ω`*)」と思うハズ!!

 

f:id:toereading:20160621143557j:plain

プリクラを思い出し、作るのに真剣なわたし(笑)

そして、何故か人差し指ではなく中指で操作ww

 

読み込む写真は期間設定できるので、

スマホに保存されている写真の全てを読み込まないのがポイント高し!!

 

だってさ~。

データ全部を読み込むと、読み込みにめっちゃ時間かかるじゃん。

そのストレスが無いのは、ホントに良いですよ!!

 

今日はせっかくなので、

「あぁ・・・写真屋さんで現像しなきゃな~(-ω-)」

と思いながらも年単位で時間が経過してしまった

可愛そうな写真たちを救出してみました(笑)

 

 

まずは、2年前のこちら!

『3世代女子旅in大阪。』f:id:toereading:20160621143740j:plain

USJでは、ハリーポッターエリアに向かって開門早々全速力で走り、

還暦過ぎたママンが置き去りになったのも、今では良い思い出です(笑)

 

 

そして、もう一枚がこちら!

『2015 夏休み。』


f:id:toereading:20160621161726j:image

 はじめてキャンプに行ったり、間近で打ち上げ花火を見たり、

アンデルセン公園で水遊びをしたり、近所の盆踊りに行ったり、

職業体験できる施設に行ったり。

こうして写真でまとめてみると、色々とお出かけしてたんだな~♪♪

 

 

レイアウトを自分で決めたり、デコレーションしたり。

デジタルだけど、手作りでアルバム作りをしているような感覚でした!

 

え?

どこに設置されてるのって?

安心してください!

URLを調べておきました(*'ω'*)v

http://selfcopy.jp/picture/

 

お仕事をしている方は、見本写真を並べてみても可愛いかも♡

 

最後に、本日ご一緒した皆さまと♡♡♡

f:id:toereading:20160621143709j:plain

ねっ♡

こんな感じで、体験会に参加したりできるというのも

なかなか面白いでしょ~(*^-^*)

 

行政書士試験の勉強に追われてグッタリしていた

去年のわたしからじゃ想像できないや。

 

今日のような活動は、

耳つぼジュエリーのセラピストとしての活動ってわけじゃないけど、

『女性目線』&『ママ目線』が必要とされている現場に赴いて、

実際に体験して意見交換をするというのをやってみたい方って、

結構多いんじゃないかな~?

もちろん、子どもが学校に行っている間に行われた会だったので、

子どもが学校から帰ってくる時間には、余裕でお家に帰れました♪

 

今日は、

『もし小学生のママが耳つぼジュエリーのお仕事を始めたら、

こんな楽しい体験もできるよ♪♪』

というお話でした~!!

 

では、また~(*^-^*)ノ

 

*****************************

【千葉県 船橋市】

トウリーディング&リフレクソロジー

兼、耳つぼジュエリーのおうちサロン

FeeRire~フェリール~

渡部 かおり

 

お問合せはコチラから↓

047‐401‐2940

info.feerire@gmail.com

 

東武アーバンパークライン(東武野田線)

馬込沢駅下車 徒歩8分

 *****************************