【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

【プロ資格取得】6月8日開講『かおりちゃんのキラキラ耳つぼ講座~トータルサポート~』

こんにちは。

 

千葉県船橋市

馬込沢駅から徒歩8分の

耳つぼスクール&体質改善サロン

FeeRire~フェリール~の

渡部かおり(わたなべかおり)です。

 

6月に入り、すっかり夏の陽気ですね。

梅雨に入ったとは言っても、まだ晴れの日が多い船橋市。

なので、サロンにお越しいただくのも億劫にはならないかと思います。

(雨の日の外出って、わたしは億劫で(;^ω^))

 

さて、6月8日のスクールは、プロ養成講座でもある

『かおりちゃんのキラキラ耳つぼ講座~トータルサポート~』

を開講いたしました!

 

プロ養成講座では、「耳つぼって何?」から始まり、

耳つぼの歴史や知識を学ぶ座学と、

耳のケアやつぼの探し方、耳つぼシートを貼る実技の2部構成となっております!

そして、たった半日で資格まで取得できてしまうお得な講座なのです!!

 

今回の生徒さまは、

千葉県鎌ケ谷市からお越しのO.Kさま

千葉県船橋市からお越しの近藤光枝さまのお2人(*^▽^*)

 

Kさんは自転車での来店予定でしたが、この日はあいにくの雨予報。

すると、20分かけて歩いていらしてくださったのです!

素晴らしい~(*´▽`*)♡

レッスンの途中には雨が降っていたのですが、

行きも帰りもKさんが歩いていた時間帯は雨はやんでいたのです!

「雨だと大変だろうなぁ」と思っていたので、ホッとしました。

Kさん、実は晴れおんな??(笑)

ちなみに、わたしは雨おんなです(T_T)

 

光枝さんは、わたしの所属する協会(EJA)の通信講座で学んだそうなのですが、

やはり通信だと

●細かなところがわからなかったり、

●質問したいときにすぐに聞けなくて困った

とのことで、実技のみ当スクールで学ぶこととなりました。

やっぱり生講義、生実習が一番だとわたしも思います!

 

さて、最初の1時間はKさんとマンツーマンで座学を学びました。

その後、光枝さんも合流し実技レッスン開始!!

今回はお2人でしたので、施術者役とお客さま役に分かれて

ロールプレイング形式で練習を行いました。

 

▼Kさんが施術者役、光枝さんがお客さま役。
f:id:toereading:20170611180155j:image

 

▼光枝さんが施術者役、Kさんがお客さま役。
f:id:toereading:20170611180206j:image

光枝さんはヨガの先生をされていて、

ヨガの生徒さまに簡単にシートを貼れるつぼに耳つぼの施術をしているようなので、

今回は難しいツボにシートを貼る練習をしていただきました。

 

Kさんは初めてだったので、最初は簡単に貼れるツボにシートを貼る練習から入りました!

 

1回目は、

カウンセリング⇒耳の拭き取りお掃除⇒耳リフレ⇒施術

に30分近くかかっていたお2人ですが…。

2回目は15分ほどに短縮されていました。

(今回は、イベントを想定してレッスンしたので1回15分を目標にしました。)

 

お互いに、

「もう少し強めに揉んだ方が気持ちがいいかも」

「う~ん、ツボ押しはもう少し押しても大丈夫かな?」

など、どんどん意見を出し合えていたのが素晴らしかったです!

 

お2人とも施術に集中すると会話が無くなってしまうので

施術をする際は、会話のネタを探すことと、

会話をしながらでもちゃんと施術ができるようになるのが課題だと思います。

 

なんて、偉そうに言ってますけど…。

超不器用なわたしは、初めて耳つぼを学んだとき、

手が震えるは、シートは上手く貼れずに折れ曲がるはで散々でした(;^ω^)

そんなわたしでも、練習すれば上手くなり、

生徒さまに教えることができるようにまでなりました。

そんなわたしでしたので、Kさん光枝さんもとっても上手で、

今までお教えした生徒さまも含め、

みなさんに100点よりもっと高い200点あげたいと思っています!!

(*^▽^*)みなさん、最高!!

 

耳つぼシートの貼り方って、実はインターネットで検索をすれば、たっくさん出てきます!!

でもね…。

その記事を書いている誰一人として、コツは載せていません。

耳つぼの施術を行うプロの皆さまはそれぞれ、ツボを探すコツや、

難しい部分にあるツボへシートを貼るためのコツは持っていると思うのです。

でも、それって努力して身に付けたスキルだと思うのです。

 

だから、人によってはお金を出して学びに行っても技を教えてくれません。

「欲しい技術や情報は、自分で努力して身に付けなさいっ!!」

というスタンスなのかもしれません。

わたしは、お金を出してプロ養成講座を受講しにきてくださった方には

惜しみなく今のわたしの技術の全てを伝承いたします!

●初めて学ぶ方でも比較的簡単にツボを探す方法、

●どのようにするとラクにシートを貼れるのか、

●どのように触られると、やってもらう人は気持ち悪いと感じるのか

etc...

たまに周囲から「サービスしすぎ!」と怒られますが、

それでも惜しみなく伝承します!

でも、経験を重ねないとわからないこともあるので、

そこは頑張ってたくさんの耳に触れて学んでほしいなぁと思います。

 

なんなら、わたしは法律家でもあるので、

●「これ言っちゃうと、法律的に危ないよ!」という内容

など、施術をする際に気を付けたいこともお話します。

また、実験マニアでもあるので、実験の結果もお教えします。

 

 

 ▼講座が気になった方はこちらの詳細を見てくださいね。

ear.hateblo.jp 

 

今回受講された光枝さんはヨガの先生をされています。

また、6月末には耳つぼでイベント出店されるとのこと!

わたしも地元のイベントで耳つぼのスキルがグンとアップしました!

光枝さん、頑張ってください(´ー`)ノ

光枝さんのブログ

ameblo.jp

 

スクールのご予約はホームページからお願いいたします。

 

~いつも、ありがとうございます♡

明日も素敵な1日になりますように♪~

 

では、また~(/・ω・)/

 

1つずつぽちっと押してくださいますと嬉しいです♡


耳つぼジュエリー ブログランキングへ


体質改善ダイエット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 
千葉県船橋市(東武野田線馬込沢駅 徒歩8分)
足&耳専門スクール・サロン
FeeRire~フェリール~
渡部かおり(わたなべ かおり)

https://schoolfeerire.jimdo.com/お問い合わせ/

f:id:toereading:20170111131955j:plain