【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

花粉症が嫌なら、お酒を飲むのはやめなさい。

こんにちは(*´ω`*)
 
千葉県船橋市
馬込沢駅から徒歩8分の
耳つぼスクール&サロン
FeeRire~フェリール~の
渡部 かおり(わたなべ かおり)です。

 

花粉症歴18年目のわたし。

今年も1月末頃から、

「あれ?目が痒い?

 あれれ?鼻水が出る??」

という日もありますが、

翌日には症状が治まっています(*^-^*)♪

マスク無しでも、まだやっていけそうです。

 

昨年、耳つぼで花粉症の症状がかなり抑えられたので、

今年は1月中旬から花粉症のツボにシールを貼っています。

そして、余分な水分を摂らないように気を付けています。

blog.earfeerire.top

 

そんなわたしですが、水分以上に気を付けていることがあるのです。

それは、

 

お酒を飲まない(/・ω・)/

 

東洋医学の勉強をしていてびっくりしたことの一つとして、

鼻詰まりの原因は浮腫みだということは前回のブログ(上記)でお話しました。

浮腫みを抑えるために、余分な水分は摂らないことを徹底していますが、

わたしにとって、やはり浮腫みの一番の原因はお酒です。

 

普段は週2~3日はグラス1杯分のお酒(主にチューハイやハイボール)をいただきますが、

実は今年はお正月以来、お酒を全く飲んでいません。

というか、お正月も体調不良でほっとんど飲めませんでした。

 

わたしはお酒は大好きですが、飲まなくても全っ然平気なので、

花粉症予防として4月いっぱいまではお酒を控えようと思います。

(飲み会のときは1杯程度は飲んじゃうかも。)

 

他にも浮腫み対策として、

🔴ポテトチップスやポテト、塩辛いものなど過度な塩分は控える。

🔴週に何日かは、お風呂でしっかりと汗を流す。

🔴汗ばむ程度に運動をして、リンパの巡りを良くする。

etc...

などがあります。

 

また、鼻水対策として、

🔴糖分を摂りすぎない。

ということに気を配っています。

体にとって余分な糖分は、体内で分解されるときに水分も生じるようですよ。

ほんのちょっとした体への気遣いで、花粉症はう~んとラクになります。

 

・・・あ!

体質改善サロンって言ってるのに、ブログでネタを明かしちゃった(;^ω^)

 

なんて、ケチなことは言いません(笑)

有益な情報は、みんなでどんどんシェアしていきましょうね♪

わたしの花粉症対策はまだありますが長くなるので、またの機会にシェアします。

 

▼花粉症対策メニューのブログはこちらから(2016年11月24日記事)

blog.earfeerire.top

 

▼花粉症講座のお申込みはホームページからお願いいたします。

https://schoolfeerire.jimdo.com/

 

 

~いつも、ありがとうございます♡ 

明日も素敵な1日になりますように♪~

 

では、また~(/・ω・)/

 

ランキングアップしたいので、1つずつぽちっと押してくださいますと嬉しいです♡


耳つぼジュエリー ブログランキングへ


体質改善ダイエット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 
千葉県船橋市(東武野田線馬込沢駅 徒歩8分)
足&耳専門スクール・サロン
FeeRire~フェリール~
渡部かおり(わたなべ かおり)

https://schoolfeerire.jimdo.com/お問い合わせ/

f:id:toereading:20170111131955j:plain