【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

花粉症で鼻水ズルズルになる私が知ってしまった衝撃の事実をシェアしようと思います。

こんにちは(*´ω`*)
 
千葉県船橋市
馬込沢駅から徒歩8分の
耳つぼスクール&サロン
FeeRire~フェリール~の
渡部 かおり(わたなべ かおり)です。

 

先週末、春一番が吹きましたね。

そして、昨日は春二番が吹き、

本日も強風が吹いた千葉県です。

 

これだけ風が吹くと花粉症の症状を発症している方もいらっしゃるのでは?

ちなみに、わたしはまだ大丈夫です(=゚ω゚)ノ

 

さて、耳つぼ屋さんになると東洋医学も身近なものになってきます。

先日、東洋医学の本を読んでいたときに衝撃の事実を知りました!!

皆さん、こんな話を聞いたことがありませんか?

 

『人は、毎日2リットルの水が必要です。

毎日2リットルの水分を摂りましょう!』
f:id:toereading:20170221193428j:image

 わたしも毎日、頑張ろうと思いました!

水(&お茶)2リットル摂取。

 

これ、きっついんですよね。

夏はまだ頑張れるのですが、春・秋・冬はとてもじゃないけど飲めません。

 

でもね。

2リットルとまではいかなくても、なるべく多く水分を摂るようにしていたんです。

飲む→トイレ→飲む→トイレ→飲む…

なんてことをやっていましたよ。

つい1ヶ月ほど前まで…。

 

そうしたら、東洋医学の本にこんなことが書いてあったのです。

『体の水分が余っている人は浮腫みやすく、

鼻が浮腫みで圧迫されて鼻詰まりになったり、

余分な水分が鼻水となって排出されます。』

 

Σ(・□・;)

何ですと!!

 

わたし、毎日、夕方になると靴下の跡がつくんです。

風邪をひくと必ず鼻水鼻詰まりの症状が出ますし、

花粉症で一番ひどい症状は鼻水鼻詰まりです。

 

え??

それって水分が余っていたってことなの??

 

ちなみに、同じ東洋医学の本によると

人は、水分をあまり必要としないサボテンタイプ

多量の水分が必要な水草タイプに分かれるそうです。

自分の体に聞いてみてください。

あなたはどちらのタイプだと思いますか?

わたしはサボテンタイプだと直感でわかりました。

 

もしかして、

毎日水分をたくさん摂らなきゃ!!

と、一生懸命にお水やお茶を飲んでいたことが逆効果だったのかもしれない。

 

そう考え、思い切って体が求めるままに水分を摂るように変えました。

その結果、毎日1リットル~1.5リットルは飲んでいたお水やお茶が500ミリリットル前後まで減りました。

もちろん、食事から水分を摂っているので実際には500ミリリットル以上の水分を毎日摂っています。

でも、飲み物としての水分は今までの半分~1/3に減ったのです。

 

その結果、どうなったと思いますか?

 

切り替えてからの方が、とても体調が良いです。

まず、毎日なんとなくダルさを感じていた体が軽く感じられます。

そして、夕方にできる靴下の跡が以前より薄くなりました。

鼻水もほっとんど出ませんし、もちろん鼻詰まりも今のところありません。

花粉が多く飛散するという予報が出た日、

街中でマスクをする人々を横目に思いっきり鼻から空気を吸いました。

(帰宅後は鼻をかんで少量の鼻水と共に花粉を出します。)

 

体質改善のために良かれと思っていたことをやめたら、こんなに体調が良いなんて!

もっと早く東洋医学の勉強をしていれば良かったなと思いました。
f:id:toereading:20170221193509j:image

もう一度、東洋医学の本に書かれていたことを繰り返しますね。

 

鼻水は体の余った水分が排出されている状態です。

鼻詰まりは、水分が余っているため鼻が浮腫むから詰まるのです。

 

もし、今日の記事が気になった方は、ぜひご自身の日々の水分摂取量が本当に必要量かどうかを見直してみてくださいね。

(ただし、無理に減らすと病気になると思いますので、ご自身の必要量は必ず摂取してください。)

 

わたしが意識している花粉症対策が、もういくつかありますが…。

それはまた次の機会に(=゚ω゚)ノ

 

▼花粉症対策メニューのブログはこちらから(2016年11月24日記事)

blog.earfeerire.top

 

▼花粉症講座の詳細、お申込みはホームページをご覧ください。

https://schoolfeerire.jimdo.com/

 

 

~いつも、ありがとうございます♡ 

明日も素敵な1日になりますように♪~

 

では、また~(/・ω・)/

 

ランキングアップしたいので、1つずつぽちっと押してくださいますと嬉しいです♡


耳つぼジュエリー ブログランキングへ


体質改善ダイエット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 
千葉県船橋市(東武野田線馬込沢駅 徒歩8分)
足&耳専門スクール・サロン
FeeRire~フェリール~
渡部かおり(わたなべ かおり)

https://schoolfeerire.jimdo.com/お問い合わせ/

f:id:toereading:20170111131955j:plain