【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

スマホ首に耳つぼジュエリー

スマホを長時間使っていて
首を痛めたことは無いですか?


千葉県船橋市の
足&耳専門スクール・サロン
FeeRire~フェリール~
渡部 かおり(わたなべ かおり) です。
( *・ω・)ノ


わたし、今、スマホ首です(。´Д⊂)

原因は、スマホでブログ書いたりしていたから。

長時間、下向いていたからですね~。

元々、猫背で姿勢が悪いのも要因かな~。



▼30°~45°くらい傾けてたかも(´-ω-`)

f:id:toereading:20160726010115j:image
そして…。

首に違和感があるので、
スマホ首で痛めてるのに
首をコキコキと動かしちゃうんです。


これ、絶対に止めた方がいいです!


動かすのが癖になっちゃうの(T-T)

で…。
常に首が重~くて、違和感を感じるようになります。



わたしの場合、呼吸が浅くなるからか、
喉に空気が引っかかるような感じがします。

喉に食べ物を詰まらせたときなような違和感が、
ただ呼吸をしてるだけなのにあるなんて異常ですよね。



実は、首を痛めたのは今回で2度目。

前回は、行政書士の試験勉強で長時間下を向いていたのが原因。


そのときは、2ヶ月近く痛みを抱えたのち、
同じく2ヶ月かけて治しました。


スマホの持ち方を変えて、下を見ないようにしたり…。

f:id:toereading:20160726081951j:image

寝るときに、バスタオルを丸めて首の下に入れたり…。


コキコキしたい衝動を我慢したり…。


温タオルを首に乗せて血行を良くしたり…。



特に、コキコキしたいのを我慢するのがしんどくて、



「もう絶対に痛めないように気をつけよう!」



と誓ったのに…(。´Д⊂)


また、やっちまったよぉぉぉ
・゜・(つД`)・゜・




まぁ、やっちまったことは仕方ない(笑)

さっさと治す方向で頑張ります!!


リフレクソロジーに耳つぼと、
自分の能力を全力で使うわよ☆


▼首の凝りのつぼ with ダイエットのつぼ
f:id:toereading:20160726004008j:image
この首のつぼは、寝違えたときにも効果的!


『眼精疲労』、『肩凝り』、『腰痛』等のつぼと一緒に、
ぜひ覚えておいて欲しいつぼです♪



左側は、「痛い!」くらいだった首のつぼ。

右側は…



飛び上がるほど、あ痛たたたた!!
Σ(T▽T;)ヒィー



でも、おかげさまで首の痛みが軽減♪


あとは、ストレッチしたり♪

▼このストレッチ、凄く良い(*^^*)
f:id:toereading:20160726082100j:image

スマホの持ち方を正しい持ち方に変えたり。
(今も、スマホでブログ書いてるので、持ち方矯正中~)


コキコキしたいのを我慢したり。



また地道に頑張ります( *・ω・)ノ

そして、また繰り返さないように気をつけるのだ!!




【余談】
ダイエットのつぼに貼ってるけどさ。

今、『食べたい期』だから…。

f:id:toereading:20160726005618j:image

食欲が止まらないっ!!
(´;ω;`)


ホルモンのイタズラには敵わないわぁ。

女子ならではの悩みよね~。



その『食べたい期』とのつきあい方のお話も、
またいずれしましょうね♪

わたしは、耳つぼで最小限に抑えてます!


▼耳つぼジュエリースクールのお申し込み


では、また次回~( *・ω・)ノ

********************
千葉県船橋市
足&耳専門スクール・サロン
FeeRire~フェリール~
渡部かおり (わたなべ かおり)

【お問い合わせ】
047-401-2940
info.feerire@gmail.com

【アクセス】
東武アーバンパークライン(野田線)
馬込沢駅下車  徒歩8分
********************