【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

【こんなとき、どうする?】貼った跡が赤くなってる…

いつも当ブログを読んでくださり、ありがとうございます♡

【ダイエッター かおり】こと 渡部 かおり です。

 

今日は、耳つぼジュエリーを外した後のお話をしたいと思います。

 

そもそも、『つぼ』ってなんだろう?

ネットで調べてみたところ、整体の先生のサイトではこう説明されていました。

 

=======================================

『つぼ』の多くは表面がややくぼんでいて、肌を指でなぞるとうっすらと凹んでいるようです。

ただ、凹みというのは大小の差があったり、体調によって差が出るようなので、くぼみによるつぼの判断は、あくまでも参考程度ということらしいです。

f:id:toereading:20160613080147p:plain

(PCで自作したイラストなので、見づらくてすみません (+o+))

 

また、押してみて、痛かったり気持ちいい場所というのは、つぼの可能性が高いようです。

正規のつぼではなくても、押されて痛い・気持ちが良いというのは、治療ポイントになっている可能性があります。

=======================================

 

押してみて「痛い」・「気持ちいい」というのが、つぼを探す一つのポイントのようですね!

 

では、つぼの説明をしたところで…。

 

これから、

 

「えっ!? これって異変なんじゃない??」

 

という写真を載せます。

 

大丈夫です。

異変ではないので、安心して見てください。

(*あくまで、わたしの場合の「異変ではない」です。)

 

どうして、そんなことをするのかって?

だって、ネット上の広告で良い話ばかりしてるのって、それこそおかしいですよね?

 

副作用がないから安心と言われる耳つぼジュエリーですが、

「こんなことが起こることもあるよ!」

という事例はしっかりとお伝えするのが施術者の義務だと思います。

(あぁ、同業者から「余計な事言うな」と嫌われそう(-ω-;))

 

さぁ、写真載せますよ。

せ~の!!

f:id:toereading:20160613074417j:plain

耳、凹んどるやんけっ( ゚Д゚)

 

これは、粒の跡です。

枕があたる方の耳です。

圧迫されることによって、粒の跡がくっきりとついてしまいました。

こちらは何もしなくても、数時間後には綺麗になりましたよ♪

(もっと若ければ、元に戻るのが今より早いのかしら(;^ω^))

 

もう一つはこちら。

f:id:toereading:20160613083020j:plain

さっきの凹みとは反対の耳です。

カサカサして赤くなっています。

最初の写真と同じときに耳つぼシートを外し、写真を撮りましたが、耳上部の凹みがこちらは無いですね~。

 

下のピアスホールを見ていただくとわかりやすいのですが、わたしの耳たぶは少しかぶれやすいです。

(ピアスホールも膿が出たり、すぐ塞がろうとしてしまいます。)

 

なので、その時の体調や天候(暑い・ジメジメしている)によって、ジュエリーシートを剥がした後に、こんなことが起こることもあります。

 

わたしの場合、赤くなったり、カサカサになった場合、耳に負担を掛けるのはお休みします。

ピアスをして膿が出た場合も同じです。

当たり前のことかもしれませんが、これって大事なことですよね。

 

上の写真のようになってしまった場合、わたしは、カサカサ部分のお手入れをして触らないようにします。

すると、半日後にはここまで回復。

f:id:toereading:20160613084047j:plain

かなり、元の状態に戻ってきました(*^▽^*)♪

 

しか~し!!無理は禁物。

こうなってしまった場合、わたしはこの部分に耳つぼシートを貼るのを、少なくとも1週間はお休みします。

 

「お休みしたら、効果がなくなっちゃうじゃん( ゚Д゚)!!」

 

と考えてしまうとは思いますが、耳つぼジュエリーを長~く楽しむためには、これは必要なことです。

トラブルが酷くなって、二度と耳つぼジュエリーが楽しめなくなるなんて嫌だもん!!

 

これは、あくまでもわたしの場合です。

トラブルは人それぞれ違いますので、もし心配なことが起こった場合はきちんと医療機関への受診をしてくださいね。

また、当サロンでは3~4日で一度シートを剥がすよう推奨しております。

これも、なるべく安全に耳つぼジュエリーを楽しんでいただきたいからなのです。

 

そうそう!

食欲を抑えるつぼに貼ったら、また体重が落ちました(笑)

そろそろ、浮腫み期に入るので、代謝アップのつぼに貼ろうかな~。

 

~信じる者は痩せられる~

では、また~(*´ω`*)

 

 

★☆お知らせ☆★

f:id:toereading:20160613085447j:plain

 

セルフでできるようになるので、コスパ最高♪

サロンにたった10回通う費用で、お家でず~っと耳つぼが楽しめちゃいますよ~!!

開催場所はまだ未定ですが、当サロン(駅から徒歩8分)も含め

東武アーバンパークライン東武野田線) 馬込沢駅から徒歩圏内

で開催したいと思います!!

 

当サロンで開催の場合、地元の有名珈琲屋さんマゴメコーヒーさんの美味しいコーヒーをご用意します♡

f:id:toereading:20160613141009j:image

ご予約は、2日前の6月29日まで受付いたします!

ではでは、お待ちしておりま~す♪

 

*********************

【千葉県船橋市

トウリーディングとリフレクソロジー

兼 耳つぼジュエリーのおうちスクール&サロン

FeeRire ~フェリール~

渡部 かおり(わたなべ かおり)

 

047-401-2940

info.feerire@gmail.com

 

東武アーバンパークライン船橋駅より3駅目。

馬込沢駅より徒歩8分。

*********************