【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

耳ツボダイエットのルール決め!

こんんちは!

10kgのダイエットに成功したことのあるサロンオーナーの

【ダイエッター かおり】こと 渡部 かおりです。

 

今日は、耳ツボダイエットのルールと私の情報を書こうと思います。

 

確認ですが、このブログは 『耳ツボだけで痩せるのか?』の実験ブログです。

『ユル~く』『嘘偽りなく』『本気で』をモットーに書いていきますよ!

なので、文も砕けた感じになってます。

 

真面目なブログも書いてますよ~(*´ω`*)♪

覗いてみてね♡

【千葉・船橋】トウリーディング&リフレクソロジーサロン ~足指から自分の本当の心を知る~

 

 

f:id:toereading:20160410120318j:plain

 

標準体重ではあるけれど・・・。

ひとえに『痩せる』といっても、どれくらい痩せたいのか?どんなダイエットが向いているのか?は人それぞれ。

 

痩せないと命の危険がある方もいれば、本当はダイエットの必要は無いけど、スタイルを良く見せたいからもう少しだけ絞りたいなという方もいます。

ちなみに、私は後者。

健康維持を目的にすれば、現状維持で十分です。

 

身長は161cm。

体重と身長の関係から人の肥満度を示す体格指数であるBMI(ボディー・マス・インデックス)は19.8。

どちらかといえば痩せ型に近い普通体重です。

(*普通体重18.5~25未満。BMI指数22が適正体重とされる。)

 

『嘘偽りなく』がモットーなので、口だけにならないように写真を載せます。

見た目はこんな感じ。

f:id:toereading:20160408103154j:plain

30代という年齢を考えても、これでいいんじゃないの?

という体型ではないでしょうか?

 

ただ、全体にもう一回り細くなりたい!というのが、昔からの悩みです。

筋肉質な体質ですが、冷え性でむくみやすいのが私の体質だと思います。

写真を見ても、下半身はむくんでいるのがわかるのではないでしょうか??

いわゆる象足なのです。

 

運動も今はほとんどしませんし、若い頃に過激な食事制限ダイエットをしたツケからか、代謝能力は低めかな?と感じています。

 

食べることが好きなので、ストレス無く食欲を抑えてあげながら、代謝を上げて、むくみをとってあげる。

そうすれば、スッキリとした体型になり、体重も落ちてくるのではないかなと分析します。

 

私の耳ツボダイエットルール!

『耳ツボだけで痩せるのか?』が実験テーマなので、普段と生活を変えてはいけません。

なので、ご飯も普通に食べますし、私は『おやつ命!』なので、おやつも我慢しません!

ポテチ大好き~(´ε` )♡

運動も、気が向いたときにするだけです。

 

でも、耳ツボジュエリーを貼るので、耳ツボの効果が本当ならば、食欲が抑えられていれば過剰に食べることは減るはずですし、代謝もあがるはず!

そして、むくみも取れるはず!!

 

ちなみに、これは肩こりの話ですが、私の母は耳ツボジュエリーを貼った瞬間に、五十肩で上まで上がらなかった肩がヒョイと上がりました(笑)

嘘のような本当の話(・∀・)

少し前まで花粉が飛びまくっていましたが、私も母も花粉症に効くツボに耳ツボシールを貼っていたからか、症状が軽かったですよ~!

鼻水止めの薬も、目薬もほとんど服用しませんでした。

 

目指せ!No  Medicine !!(薬無し)

 

そんな耳ツボジュエリーを信じる私が貼ったのは、こちら。

f:id:toereading:20160410112438j:plain

 あら…。

画質が良くないΣ(・∀・;)

 

まぁ、いっか!

 

イライラを抑えるツボ。

むくみ解消のツボ。

消化を助けるツボ。

食欲を抑えるツボ。

代謝を促進し、ホルモンバランスを整えるツボ。

 

この5つのツボに貼りました。

5つ?

…6つ貼ってあるじゃん!?

 

そうなんです。

消化を助ける胃のツボに貼ろうと思ったら、間違えて違うツボに貼ってしまいました。

【セルフ耳ツボあるある】です。

自分で自分の耳に貼るので、手元が狂うってヤツですね(´・ω・`)

 

で、間違えてしまったツボは何のツボだったのか?

何せ、耳には100以上のツボがあるので、間違えてしまったところにも意味はあります!

 

調べてみました。

間違えてしまったツボは…

 

 

肝点…解毒作用がある

 

 

そんなツボでした~(*´ω`*)v

 肝臓のツボですね。

 

いえ~い!!

酒が飲めるぞ~♪ ←違うヽ(´エ`)ノ

 

偶然でしたが、素敵なツボに貼りましたw

 

こんな感じで、我慢せずにユルく実験していこうと思います。

ちなみに、耳ツボシールはずっと貼っているとかぶれてしまうので、定期的な張り替えがが必要です。

炎症が起こってグジュグジュになってしまったら嫌ですからね。

 

それでは、また1週間後にレポートしたいと思います!

 

~世の女性が辛いダイエットの呪縛から解放されますように~

では、また次回。

 

*****************************

東武アーバンパークライン船橋駅から8分。

馬込沢駅から徒歩8分。

 

トウリーディング&リフレクソロジーのおうちサロン

兼 耳ツボジュエリーのおうちサロン

FeeRire ~フェリール~

代表:渡部 かおり

 

047-401-2940

info.feerire@gmail.com