【千葉県船橋市】耳つぼジュエリーでダイエットと体質改善

千葉県船橋市の耳つぼスクール・サロンFeeRire~フェリール~です。20kgのダイエットを成し遂げ得たことのあるサロン代表が、耳ツボジュエリーで減量できるのか?我が身を持って実験します!結果はいかに??

薄着の季節がやってきた!楽して痩せるってできるのかい?

こんにちは。

【トウリーダー かおり】こと 渡部 かおりです。

 

いつもは、トウリーディング&リフレクソロジーのブログを真面目に書いております。

【千葉・船橋】トウリーディング&リフレクソロジーサロン ~足指から自分の本当の心を知る~

 

しか~し。

実はダイエットに関しても色々と経験してきた過去があります。

そう!【トウリーダー かおり】は、【ダイエッター かおり】でもあるのです!!

 

こちらのブログのテーマは、『耳ツボでダイエット』!!

『ユルく!』『嘘偽りなく!』『本気で!』をコンセプトに書いていこうと思います。

f:id:toereading:20160407163856j:plain

 

ダイエットは失敗する?

世の女性の大半は実行したことがある or 興味があるのが【ダイエット】。

ファッション誌でも健康誌でも定期的に特集が組まれ、

巷にはダイエット器具やダイエットフードが溢れかえっています。

テレビ番組でもダイエット特番は大人気!

我が家でも家族で観ます。

 

でも・・・。

続かないのもダイエットの特徴。

女性の場合、75%以上の方が一度はダイエットを失敗したことがあるのだとか。

20代に関して言えば、9割を超える方がダイエットに失敗したことがあるんですって。

 

「よ~し!糖質制限ダイエットだ!ご飯もパンも麺も食べないぞ!」

「毎日5km走る!」

「ビリー隊長のキャンプDVDに入隊するわ!(古い?)」

「夜6時以降は食べ物を口にしない!」

「朝ごはんと夜ご飯はダイエットドリンクで乗り切るぞ!」

「月に1度は2~3日のファスティングをしてデトックスするわ!」

 

ストイック系ですと、ザッと考えてこんな感じですかね?

私が実践して挫折したのは、ダイエットドリンクと、ビリー隊長ではないですがDVDエクササイズ、そしてファスティングです。

 

まぁ、無理無理!!(笑)

だって、ドリンクは不味いし飽きるし、朝の9時にはお腹減るし。

結局、お昼ご飯前にお菓子食べちゃいます…。

エクササイズは汗かくのは気持ちがいいけど、毎日40分~50分も時間取れないですよ。

夜は連ドラ観たいし、テレビを観終わった後だと0時手前になりますからね。

 

極めつけは、ファスティング

ファスティング、確かに1回実践すれば体重が2kgは落ちるし、体が変わる感じはするけど…。

「あぁ、来月もまたやるのか~」って思ったら気が滅入る。でも、じわじわと体重が戻ってくるから、月1回は実践していかないと体重は落ちないんですよ。

あと、私の場合は2日目に必ず吐きます。

好転反応だとわかっていても辛いんです。家族も心配します。

 

こんな感じで、私は『だって』という言い訳を見つけてサボっちゃうんですよね。

そして、段々とダイエットから目を背けて、フェードアウトしちゃいます。

そして、「ジーンズがキツいΣ(・∀・;)」と感じる頃に、新たなダイエットに手をだすんです。

自称万年ダイエッターの私は、太ったり痩せたりを繰り返しているのが現状です。

 

若いころは努力できたけど…。

10代の頃は競泳をやっていたので、食べまくっていました。

高校生の頃、水泳部の先輩が、

「2時間の練習で2000kcalくらい消費するんだって~。」

と教えてくださいました。

(全国大会を狙うレベルの練習と考えてください。)

 

その言葉を鵜呑みにした私は、大喜びで一日3食+軽食3回の計6食を毎日食べてました。

それだけ食べてると、胃が大きくなるんですよね。

現役引退した後も、同じだけ食べてたらあっという間に半年で5kg太りました。

 

しばらくして、周囲から「太い」「デブ」と言われるようになり…。

お年ごろの女子大生だった私は、一念発起してダイエットをすることにしました。

 

高校生の頃に、江戸川の土手を週3日5km走って二ヶ月で10kg痩せた経験はありましたが、現役引退してから運動とは無縁だった体にジョギングは無理。

バイト代を使って、『◯イクロダイエット』を10万円分購入し、朝晩はダイエットドリンクで頑張りました。お腹が減っても我慢!

昼食も半分に減らして、グングンと結果を出していった私。

半年で10kg痩せて、「痩せたね~」「細いね~」と言われてご満悦な日々を過ごしておりました。

 

しかし…。

そんな私も気づけば三十路過ぎ。

食事制限やDVDエクササイズ、ファスティングなど『努力して痩せる』というのに抵抗を感じるようになりました。

 

努力が辛いんだよ~(´;ω;`)

 

辛いのは嫌!ラクして痩せられないのかな?

子どもを産んで、体型が変わり、子ども中心の生活をする中でストイックなダイエットはストレスでしかありません。

 

キツいダイエットはイヤ!!

でも痩せたい (´ε` )~♪

 

このワガママな乙女心(笑)を叶えてくれるかもしれないスキル(資格)を私、身につけました!!

それが、『耳ツボジュエリー』

 

耳には100以上のツボがあると言われていて、消化を助けるツボや代謝をアップさせるツボ、食欲を抑えるツボや、イライラを抑えるツボもあります。

耳ツボをモミモミするのは面倒で飽きてしまいそうですが、耳ツボジュエリーはシールを貼りっぱなしでOKなので、面倒くさがりでも大丈夫 (*´ω`*)v

 

耳ツボジュエリーは本当に痩せるのか?!

サロンオーナーとして、まずは自らの体を張って実験しますよ!

 

~世の女性が辛いダイエットの呪縛から解放されますように~

では、また次回。

 

****************************

東武アーバンパークライン 船橋駅から8分。

馬込沢駅から徒歩8分。

 

トウリーディング&リフレクソロジーのおうちサロン

兼 耳ツボジュエリーのおうちサロン

FeeRire ~フェリール~

代表:渡部 かおり